諦めを 踏まえて越えて 丘向こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹UPT

  作成日時 : 2008/02/19 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ前に(ちょっとした勘違いで本当は必要ではなかったのに)登録した後長い間ほったらかしにしていた当ブログだが、このたび新装開店として新しい1ページから書き始めることにした。

というわけで、記事のトップバッターは発売日が2008/2/21(木)に迫った「世界樹の迷宮U 諸王の聖杯」である。
いろいろと積みゲーやら箱○経由でPC版どっぷりなTES4やら勢いで買って結構楽しんでいるスマブラやらとあるが、楽しみな一品である。

Tは主要5人(一軍)を決めて最後までほぼ固定で進めたのだが、Uでは前作一軍・二軍・新規職業2人(と1匹)の交代制でいく予定である。
以下のリストはPCの設定。名前は昔考えた小説のものとネタに困って某ゲーと某ゲーから借りたものとオリジナルで思いついたものとごちゃ混ぜであるが、まあご愛嬌ということで。
(2/23:一部編集・追加)

ギルド名


・Pブラッサム

前作一軍


・チナミ
 バード♀(ロリ)。ギルドマスター。メンバーの中で一番(悪)知恵が働く。マッピング主担当。ユカリの姉。けっこうシスコン気味。
・ユカリ
 ソードマン♀(赤毛)。パーティーの最大火力。得物は斧。チナミの妹。かなりシスコン気味。
・トキサ
 パラディン♂(ショタ)。チナミに一目ぼれしてパーティーに加わったが、完全にこき使われている状態。でも当人は満足。盾。
・JJゴンタ
 ダークハンター♂(鬼太郎)。本名はゴンタで、ダサい名前は嫌だとJJを自称。そうしたらチナミがじゃあ折衷案でと両方くっつけてギルド登録してしまい立場を決定付ける。ユカリの尻に惚れてパーティーに加わったが、何かといえば姉妹からどつかれる毎日を過ごす。トキサの幼馴染で腐れ縁。
・コーリン
 メディック♂(眼鏡)。皆からは先生と呼ばれている。年長者代表。実は妻子を亡くしている。

前作二軍


・ユメ
 レンジャー♀(チビ)。材料集め主担当、あと戦闘補助。チナミとユカリの旧友でエトリアで再会しパーティーに加わる。
・イヌコ
 ブシドー♀(サラシ)。前作ではろくに活躍できないまま終わってしまったため(速効で倒す必要のある一部FOE戦くらい)、Uでは出番を増やす予定。全体属性攻撃+斧チェイスとか。でもやっぱり脆いかも。
・ギルス
 アルケミスト♂(黒)。偽名。経歴不詳だが過去に何かあったらしい。年長者その二。別名親父コンビ。冒険に出ていないときはよく二人で酒を飲んだり将棋を指したりしている。
・ヒメ
 カースメーカー♀(紫)。元二軍だったが一度引退して三軍のメンバーを引き連れ擬似二週目に入っていた。公国では遅れて合流した。

新規メンバー


・マナ
 ドクトルマグス♀(黒髪)。記憶喪失でさまよっていたところをユメが拾ってきた。回復他担当。女性メンバーの中で一番しとやかでまともな性格だが、面立ちがコーリンの亡き妻とどことなく似ていたためにパーティー内の空気がびみょーな雰囲気に。
・ドーン
 ガンナー♂(きこり)。年長者その三。世界樹の迷宮の踏破に強い執念を抱き、エトリアの英雄のパーティーに加わる。彼の参入で親父コンビは親父トリオに昇格した。職人気質。
・フサ
 ペット♂(熊)。イヌコに懐きパーティーに加わる。


あと忘れちゃいけないこのリンク:ダンジョンRPG検定
ダンジョンRPGというかTRPG検定のような気もするけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹UPT 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる