諦めを 踏まえて越えて 丘向こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹Uプレイ記録 1

<<   作成日時 : 2008/02/23 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こつこつ進めて2Fへの階段を見つけたところまで来た。

ここに来るまで、まだ一度も全滅していない。
まずはソードマン・バード・ブシドー・ドクトルマグス・パラディンの5人でいきなり迷宮に放り出された後、前作では(掲示板見ていたせいで)引っかからなかったアゲハには正面から突っ込んでみたが、結局パラディンとブシドーの二人が死んだだけでかろうじて切り抜けた。
勝因は事前に買い込んでおいたメディカだろう。これがなかったら明らかに回復が追いついていなかった。
あとバードが一度も毒にかからなかったのが大きい。LUCのおかげだろうか。

アゲハよりもむしろ、通常ザコの芋虫にブシドーが一撃で沈められたほうが衝撃的だった。後日前衛に置いていたレンジャーも一撃でやられた。ある意味いい感じである。




全職(ペット除く)一通り冒険で使ったところで、Uでの育成方針を考えてみた。

アタッカー



・ユカリ(ソードマン)
 前作に引き続き斧専門。チェイス系の取得と、浪漫でパワーゲイン。ダブルアタックは今回どうしようかと悩んだのだが、よく考えたらチェイス系と必須スキルがかぶっていたので取得する方針で。

・イヌコ(ブシドー)
 PLがひねくれ者のため、ツバメ返しは狙わない(必要になったら休養する)。
 居合いの構えに特化。細雪でチェイス系と合わせた全体攻撃と、首打ちによる一撃必殺。白刃取りも面白そうだがどうしようか。

・ギルス(アルケミスト)
 炎の術式を強化する方針で。氷と雷は1LVずつ取っておき、中盤以降に余裕があれば全体攻撃を。
 今回TP消費が激しそうなので、TPブーストとあと解析を取得。

封じ系



・JJゴンタ(ダークハンター)
 前作に引き続き鞭専門で行く。他のメンバーと協力してエクスタシー狙い。

・ドーン(ガンナー)
 スナイプ系を強化。封じ担当その2。あとサンダーショット系を伸ばすつもり。

・ヒメ(カースメーカー)
 封の呪言系を強化。封じ担当その3。

サポート担当



・トキサ(パラディン)
 挑発に興味もあったのだが、キャラ的にちょっと違うので没。前作に引き続き○○ガード系でPTの文字通り盾に。

・コーリン(メディック)
 キャラ的に博識は必須。
 リザレクション・リカバリ・リフレッシュを優先的に上げようかと思う。

・チナミ(バード)
 舞曲系で攻撃力・防御力底上げするか、序曲・幻想曲で属性攻撃を強化するか。後者のほうが必須スキルが多くなるが強力そう。
 あと対FOEスキルを必要に応じて。
 ホーリーギフトには(低レベルで難易度高いほうが楽しいから)あまり興味はなかったのだが、LUKブーストがちょっと面白そうなので取るかもしれない。あと今回はPTが大所帯になったからむしろ釣り合いが取れるかも。
 休養前提で気軽に育てることになるか。

長期探索向け



・マナ(ドクトルマグス)
 剣は捨てて、長期探索を視野に入れた回復特化。精霊の守り、巫術:転化など。

・ユメ(レンジャー)
 採集専門。およびステップ系をメインで伸ばし、弓系スキルは捨てる。
 気がついたら前作と同じ育成方針になっていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
世界樹Uプレイ記録 1 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹Uプレイ記録 1 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる