諦めを 踏まえて越えて 丘向こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹Uプレイ記録 5

<<   作成日時 : 2008/03/16 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第三階層(ボスネタバレあり注意)


全滅した。
全滅しました。
そりゃあもうたくさん全滅しました。

■13F:カニ
前作であまり印象に残っていなかった(一人で倒せクエストは少々手こずったけど)カニがあれほど手強くなっているとは。
二回攻撃怖いよ二回攻撃。
出現ポイントを把握し、腕縛りすればいいことに気がついた頃にはレベルも上がってそれほど手こずらなくなったけど。

■15F:エスバット
数度のチャレンジの末、アイテムほとんど使いつぶしてかろうじて勝利。
こちらも腕縛りが活躍。アーテリンデは足縛りが効果的だったが、ダメージが分散してしまうのでパラディンでダメージを抑えながらとにかくライシュッツを先に倒す。
アーテリンデを追い詰めて回復モードに入った後は、回復量に対して攻撃ソースが足りず術式の符でごり押し。

■15F:スキュレー
エスバット戦に苦戦したのでもっとやばい相手かもとは思ったが、こちらは本当にどうにもならずに、レベル上げて装備とアイテム整えて攻略Wikiを参照してようやく勝てた。
メンバーは
・ソードマン
・ダークハンター
・メディック
・バード
・カースメーカー

まずは3人がかりでとにかく頭を縛り、成功したら大量の雷術の起動符+チェイスショックLV5でとにかく攻撃。
符が途中で売り切れたりしたので、第二階層まで三色の木の実採取に往復したり。
ショックオイルという手もあったが、バードの歌で3枠埋まるのと符のほうがダメージ高かったのでそちらを選択。
あと前作と比べて属性武器の攻撃力がだいぶ低くなっているのも理由の一つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹Uプレイ記録 5 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる