諦めを 踏まえて越えて 丘向こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹Uプレイ記録 7

<<   作成日時 : 2008/05/08 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第五階層(〜25F)

ニコニコに入り浸ったりまたオブリやったり今更ながら崩した積みゲーのHellSinkerにどっぷりはまっていたらすっかり間があいてしまったが、ようやく昨晩クリアした(25F)。
ラスボスには数度挑んで敗れ(一回はもう少しのところでアイテム切れた)、結局レベル上げした後攻略Wikiの情報を参考にして挑んだら、思いの外速やかに勝利することができた。

最終メンバーは
・ソードマン(ユカリ)
・ダークハンター(JJゴンタ)
・メディック(コーリン)
・ガンナー(ドーン)
・バード(チナミ)
の5名。ちょうど前作スタメンからパラディンとガンナーを入れ替えた状態。
実は全滅したときはガンナーの代わりにカースメーカーを入れていたが、ダメージソースの不足が痛かったため縛りが使えて攻撃力の高いガンナーとチェンジした。

戦法は、ソードマンは斧で頭縛りを狙うか、ダメージ優先する時はチェイスフリーズ。TP切れたらひたすら通常攻撃。
ダークハンターはひたすら攻撃と頭縛り。あとアクセラ使ってオールボンテージ。たまにアイテムで緊急回復。
メディックは全体回復と状態異常回復と縛り回復。手の空いたときはおとなしく防御。
ガンナーは頭縛りを狙うか、ダメージ優先する時はアイスショットまたは跳弾。
バードは耐邪の鎮魂歌(状態異常耐性)のみ使い、あとはアーチドロワーで氷結攻撃か、速度を活かしてアイテムによる回復。それと攻撃低下を受けたときは歌で打ち消し役。

さて、あと残すところは第六階層と数々のFOEなわけだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹Uプレイ記録 7 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる