諦めを 踏まえて越えて 丘向こう

アクセスカウンタ

zoom RSS MajorJim's UIでShivering Isles

<<   作成日時 : 2008/06/21 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

表題のMODはOblivionのUIを改造するものであり、その一つとしてマップ他の表示を広げる効果があるが、まずい副作用としてSIで全体マップの南端の方までスクロールできなくなるという不具合がある。
なぜ今この話題かというとちょうどSIのクエストを進めていてそのあたりに行かないといけなくなったためであり、なんとか表示できるようにいじった結果が下記の部分。(これ以外に拡大率を修正するという手もあるよう)

Data\menus\main\map_menu.xmlというファイルの
<rect name="map_world_map_window">の中に
<_half_height>という要素があるので、その中の<div>を2以上の適当な値に書き換える。(自分の場合は3.5にした)
これでマップの南の方までスクロールできるようになる。…が、さらに副作用として全体マップを開いたときの位置が通常よりも若干南寄り(上にスクロール)になってしまった。

もっと根本的な部分を修正しないと完全解決にならないのだろうが、とりあえずこれで妥協。
(menusのxmlについて詳しい仕様が載っているサイトはどこかにないのだろうか?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
MajorJim's UIでShivering Isles 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 07:35
エアマックス 95
MajorJim's UIでShivering Isles 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/23 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MajorJim's UIでShivering Isles 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる