諦めを 踏まえて越えて 丘向こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹3パーティー設定

<<   作成日時 : 2010/03/31 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前略:思うところあってブログのタイトルとテーマ変えました。あとTwitter始めてます。

いよいよ発売が明日に迫った世界樹3、恒例のマイギルド設定を書き記しておきます。
アナザーカラーはどうも最初の色の印象が強かったので今のところ使わない予定。




・ギルド名:ドーンブレイズ (dawn blaze)
・船名:アマテラス

・1人目
名前:ヤタ
職業:ゾディアック♀1
設定:
 とある国の宮廷占星術師の一家に生まれる。
 8人兄妹の末っ子であり、物心ついた頃には既に将来的な自分の居場所(就職先)がないことに気づいていた。いつかは国を出るつもりでいたところにアーモロードの話を聞きつけ、一人旅立つことを決めた。
 
 普段は物静かで理知的な女性に見えるが、サティが絡むと途端に饒舌かつ毒舌に変じる。本性がどちらかは定かではない。
 良くも悪くも細かいことを気にする性格で、迷宮のマッピングを一手に担う。

・2人目
名前:サティ
職業:プリンセス♀1
設定:
 とある国の第13王女として生まれる。姉弟の人数は合計20人を超える。
 姉妹の数が多すぎて政略結婚の当てもなく、いつか故郷を飛び出して自分の王国を築くことを夢(野望)としていたところにアーモロードの話を聞きつけ、一人旅立つことを決めた。
 
 ヤタとは幼なじみであり、母方の親戚であり、腐れ縁の宿敵であり、(そして二人とも決して認めようとしないが)良き友達である。
 性格は良く言えば猪突猛進、一言で言えば馬鹿であり、ヤタにしょっちゅう挑発され、うまくブレーキをかけられてもいる。ギルドのある者は彼女のことを幾ばくかの崇敬を込めて姫大将と呼ぶ。
 
 ギルドの命名者は彼女である。それは彼女の新王国の始まりを告げる名前でもある。あとリーダーも名目上は彼女である。
 ちなみに船の名前はヤタがつけた。彼女の家に伝わる古い神話から頂いたそうである。

・3人目
名前:トルテル
職業:ファランクス♀2
設定:
 とある国の重装歩兵の家系に生まれる。
 彼女は自分の国で普通の歩兵として普通の一生を送ることになると思っていたが、ある日のこと国内で大騒動が持ち上がる。
 国王と宮廷占星術師の大事な愛娘が家出同然で別々に国を飛び出してしまったのだ。
 慌てた二人の両親、しかし子供達の自主性は尊重せねばならぬ、そこで出した結論は信頼できる者を冒険者としてアーモロードに派遣し、二人の供につけることだった。
 そこで白羽の矢が立ったのが彼女である。
 彼女自身は何故自分が選ばれたのか皆目見当が付かなかったが、他の者から見ると彼女は幼少の頃からサティやヤタの喧嘩によく巻き込まれ、そこそこうまく仲裁していた。ようは適任だったのである。ちなみに時折暴力的手段も用いたが周囲の人間はあまり気にしなかった。
 
 性格は武人肌で苦労性。怒ると怖い。サティに亀子というあだ名をつけられている。
 しかし容姿は、普段は鎧に隠れて分かりづらいが、三人娘の中では一番のナイスバディの持ち主である。

・4人目
名前:ダイモン
職業:シノビ♂2
設定:
 主君の乱心によって滅んだ亡国の忍。
 隣国の策略に乗せられ一斉蜂起を起こした民衆から命からがら逃れたはいいが、負傷により道ばたで動けなくなっていたところを通りがかったヤタに助けられる。
 長年仕えた主を止めることも共に果てることもできなかった自分を恥じている。
 助けられた後は行く当てもなく、恩義を返すため彼女の旅に同行することを決めた。

・5人目
名前:フヨウ
職業:ファーマー♂1
設定:
 アーモロードで一山当てようと故郷を旅立った普通の家柄の農民。
 家族や同年代の隣人からよく要らない子扱いされ、少なからずコンプレックスを持っている。
 道中でサティと出会い彼女の最初のパーティーメンバーとなるが、半ば家来というかパシリ同然の扱いにされる。ちなみに彼女の新王国の国民第一号の栄誉も受けているが、実は当人には話が行っていない。
 
 貧乏くじを引くタイプだが、性格的に自業自得の部分も多々ある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹3パーティー設定 諦めを 踏まえて越えて 丘向こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる